雨キャンプとみんなDEバイキング in 歌瀬キャンプ場 1日目

2012年1月13日

こんばんは。

先ほど帰還しましたので忘れないうちに記事にします。

日曜日から待ちに待った歌瀬キャンプ場で行われた、
みんなDEバイキングに初参加してきました!

土曜日の夕方に仕込んだピザ生地ですが、
天然酵母と寒さのため発酵に12時間もかかってしまいました。

ピザ生地

そのため生地の準備は朝起きてからの作業になりました(;´Д`)

発酵して膨らんだ生地を分割して、少し休ませた後
薄く延ばし、フォークで穴を空けます。

それを230度に熱したオーブンに入れ6分ほど焼きます。
これで空焼きの完成です!!

ってレシピブログみたいになってますが違いますよ(;・∀・)

生地も出来たので出発です。

出発!

予定は9時ごろには出るつもりだったんですが、

予想どうり出発は10時過ぎ
この時はまだ雨降ってなかったんですが、、、

続きを読む前に  押していただけたらうれしいです。

高森から行きます

今回、初めて高森経由で歌瀬キャンプ場に向かってみました。
わたし的には渋滞が無ければ矢部経由より運転しやすいかなと思いましたが、
管理人さん曰く、冬は凍結しやすいらしく矢部から来たほうが良いらしいです。

途中で買い物したり、昼食をコンビニで調達しながら順調に向かっていたのですが、
どうも空模様が怪しくなってきて、

俵山付近ではとうとう本降りになってしまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっとこのまま帰ろうかなとも思いましたが、
ピザも準備したし、皆さんにもお会いできるということで
そのまま向かうことにしました。

普通に行けば2時間弱で到着するんですが、
今回も多数の寄り道を経たので1時ごろチェックイン。

初めてお会いしますが、お車ですぐわかりました、
お隣のキャンピングカーコッつんパパさんにご挨拶。
よろしくお願いします!

それから雨の中の設営です(TдT)

何とかリビングシェルを設営しました!
初の雨の日&冬キャンプバージョンです。

雨の日&冬キャンプバージョン

この形は結構よかったですが、
欲を言えばリビングシェルの横にも入り口が付いてるやつが欲しい(爆)

雨の中の設営だったため家族4人と黒犬様、皆びしょびしょです。(子どもたちは何度注意しても濡れる所に行きます、何ででしょう(;´Д`))

びしょ濡れです

濡れてさらに寒くなったので早速

トヨトミ ムーンライター

ムーンライターを点火しました。

ちょっと余裕が出てきたので外を伺いますが
魚のさばき方教室」会場からしか声が聞こえません。

雨だから子ども達もシェルの中に閉じこもったきりなんでしょうね。

周りの様子

それにしても今回の歌瀬はスノーピークのリビングシェル率が異様に高いこと
数えてませんが、多分5割以上の方がリビングシェルでした。

そろそろ時間なのでみんなDEバイキングの準備にかかります。

火起こし

炭をおこして

朝焼いてきたピザ生地にトッピングして
ダッチオーブンでさらに7、8分焼いたら出来上がりですが、

時間配分をすこ?し間違えて(;´Д`)
予定時間には1枚しか出来てませんでしたが、

ピザ

次々焼いていきます。

4枚くらい焼いたところで
いよいよわたしもみんなDEバイキング

みんなDEバイキング

食べるのに夢中でせっかくの皆さんの料理がこれしか写してません(;^ω^)

今回初めて見る、管理人さんの

安納芋と歌瀬芋

安納芋です。

安納芋

とっても甘いです。

もちろん歌瀬芋(鳴門金時)もとってもおいしかったです。

一通り食べた後は

やっとtakibibakaさんとお会いでき、ご挨拶(´・ω・`)

子どもたちを寝かせた後は

イカ

管理人さんやtakibibakaさんと
炊事等で炭火焼きをしながら語り合いました!

さらには隊長!!さん
とも少しですがご挨拶できました。

ホットワイン

ランドネのレシピを参考にホットワインを作ってみました。
持参したワインはあけられませんでしたが(;´Д`)
山都町商工会青年さまご提供の赤ワインがちょうどありましたので事なきを得ました(・∀・)

11時ごろには解散して
自サイトで妻と2次会とのつもりでしたが、
睡魔には勝てず(;´∀`)

今回キャンプデビュー品は以前紹介した電気式毛布です。

これのおかげで朝までぐっすり。
年越しキャンプも怖くなくなりました(笑)

二日目に続きます。

[ad#ad-001]