雨キャンプとみんなDEバイキング in 歌瀬キャンプ場 2日目

2012年1月13日

2日目の朝

2日目の朝です。

電気毛布のおかげで朝まで一度も起きることなく(そう言えばベルのトイレに一度だけつき合わされました(;´∀`))ぐっすりでした。

続きを読む前に  押していただけたらうれしいです。にほんブログ村に参加しています

それにしても昨日の雨がうそのように快晴です。
撤収日がこんないい天気だと、気分が良いですね。

シェルが凍ってます

寒さはというと、氷点下まで行ったのでしょうか?シェルの日陰部分が凍ってました。

地面から湯気が

さらに地面からは湯気が昇っています。

さて、この日の我が家のキャンプ場での朝食の定番はこれ

バナナ

トラメジーノ

トラメジーノで作る「シナモンバナナサンド

毎回こればっかり作ってます。

しかも、今回のキャンプ
ダッチオーブンとストーブしか調理に使ってませんので、
ツーバーナーは出番なしのお手軽キャンプでした。

電車ごっこ

食後は電車に乗ってお散歩しました(笑)

走りだすたいち

太智はtakibibakaさんの次男君が気に入ったらしく
見つけてダッシュしていきます。

その後二人は仲良く

草スキー

草スキー

草スキーをして遊んでました。

あかりも滑ります

あかりもおにいちゃんと滑りました。
初めてだったかな?
楽しそうでした。

歌瀬キャンプ場

その後はけさやんさんが到着され、実に楽しく快適そうなリビングスペースを見せていただき、
シェルをじっくり乾かして、ゆっくりのんびり片付けたので、歌瀬を出たのは2時過ぎだったでしょうか。

初日はあいにくの雨でしたが、みなさんのおかげでとっても楽しいキャンプをすごすことが出来ました。

ブログをはじめてまだ1ヶ月ですが、楽しいお友達が出来てよかったです。

らくだ山

地鶏

帰りも高森経由で帰ります。

途中、高森のらくだ山に寄り道して地鶏を食べて帰りました。

大人2人と幼児2人で地鶏定食\1,600を2人前。
量はちょうどよかったです。
定食には味噌汁に粟飯、さらに地鶏の生卵が付いてきます。

今回の雨キャンプでの教訓。

いくら暖かな上着を着ていても濡れると寒いです。
上着の上から着られる、防水浸透素材のレインウェアが必要なようです(;´∀`)
うちの子みたいな、よだれ子ちゃんにも良いんで無いでしょうか(笑)