4週連続キャンプ in 三日月の滝温泉キャンプ場

2012年1月17日



1月14日~15日で我が家初となる4週連続キャンプへ行ってしまいました。

14日は毎度のことながらお寝坊さん。朝からキャンプに行くかどうか悩むところから始まりました。
結局行くことにしたのですが、出発は1時過ぎてました。
出発した所で実はまだキャンプ場を決めてませんでした(;´∀`)
当然予約もしてません。
取り敢えず南小国の山鳥の森オートキャンプ場かブログで拝見してよさそうな三日月の滝温泉キャンプ場かで悩んでましたが、行ったことのない三日月の滝温泉キャンプ場に行って見ることにしました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

途中で買い出しをしつつ到着は16時過ぎでした。
受付は温泉と同じ場所で、料金は冬季割引ということでオートサイト2000円+電源1000円の3000円で温泉も入り放題でした。
さらには2月はサイト代が1000円で電源を入れても2000円だそうです。

サイトの状態
設営は5時頃終了

電源を使う場合は電源ボックスのそばの数サイトしか使えませんのでB-11辺りに設営しました。
この時の利用者は我が家と伊万里から来られたもう一組のみでした。

設営後は場内を散策しました。
このキャンプ場で一番の難関は

キャンプ場の入口
キャンプ場の入口両サイドの気がちょっとおじゃま
キャンプ場入口の両サイドの木が伸び放題で車を両側から襲います。
最初のアプローチではサイドミラーが餌食に(TдT)
ちょっとだけ枝を折りながら入場しました。

炊事棟はサイトのすぐ近くにあります。

その横にはパークゴルフのコースが

炊事棟内も結構綺麗にしてありました。

カヌーのレンタルもありました。
寒くない季節にはよさそうです。

電源ボックスはB-12番の上にありますが、20Aのブレーカーが2つ、それぞれ2口づつあります。
ちょっと大勢で行くと足りませんね~

サイト横を上流へ行くと三日月の滝があります。

トイレは温泉の受付などがある建物の横に増設されたように有りました。
シャワートイレなどもあり、綺麗でした。


散歩を終えるとすぐに夕ごはんの支度に入ります。
冬キャンプの定番鍋ですが、ラーメン鍋にしました。
相変わらず麺が多いようですが、美味しくいただきました。
その後は貸切状態の温泉に入ってのんびりしました。


この日はキャンプ場での八木アンテナUWPA-UPの固定方法を試してみました。
スノーピークのパイルドライバーに固定して限界近くまで高く伸ばして見ましたが、風が強くない限り大丈夫なようです。
レベルチェッカーは無反応だったもののなんとか車内のテレビでレベルは45くらい出て普通に視聴可能でした。

今週末は残念ながらお仕事なので5週連続キャンプはならずです(;´∀`)
次はいつキャンプに行けるかな。