やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

4週連続キャンプ in 三日月の滝温泉キャンプ場

      2012/01/17



1月14日~15日で我が家初となる4週連続キャンプへ行ってしまいました。

14日は毎度のことながらお寝坊さん。朝からキャンプに行くかどうか悩むところから始まりました。
結局行くことにしたのですが、出発は1時過ぎてました。
出発した所で実はまだキャンプ場を決めてませんでした(;´∀`)
当然予約もしてません。
取り敢えず南小国の山鳥の森オートキャンプ場かブログで拝見してよさそうな三日月の滝温泉キャンプ場かで悩んでましたが、行ったことのない三日月の滝温泉キャンプ場に行って見ることにしました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

途中で買い出しをしつつ到着は16時過ぎでした。
受付は温泉と同じ場所で、料金は冬季割引ということでオートサイト2000円+電源1000円の3000円で温泉も入り放題でした。
さらには2月はサイト代が1000円で電源を入れても2000円だそうです。

サイトの状態

設営は5時頃終了


電源を使う場合は電源ボックスのそばの数サイトしか使えませんのでB-11辺りに設営しました。
この時の利用者は我が家と伊万里から来られたもう一組のみでした。

設営後は場内を散策しました。
このキャンプ場で一番の難関は

キャンプ場の入口

キャンプ場の入口両サイドの気がちょっとおじゃま

キャンプ場入口の両サイドの木が伸び放題で車を両側から襲います。
最初のアプローチではサイドミラーが餌食に(TдT)
ちょっとだけ枝を折りながら入場しました。

炊事棟はサイトのすぐ近くにあります。

その横にはパークゴルフのコースが

炊事棟内も結構綺麗にしてありました。

カヌーのレンタルもありました。
寒くない季節にはよさそうです。

電源ボックスはB-12番の上にありますが、20Aのブレーカーが2つ、それぞれ2口づつあります。
ちょっと大勢で行くと足りませんね~

サイト横を上流へ行くと三日月の滝があります。

トイレは温泉の受付などがある建物の横に増設されたように有りました。
シャワートイレなどもあり、綺麗でした。


散歩を終えるとすぐに夕ごはんの支度に入ります。
冬キャンプの定番鍋ですが、ラーメン鍋にしました。
相変わらず麺が多いようですが、美味しくいただきました。
その後は貸切状態の温泉に入ってのんびりしました。


この日はキャンプ場での八木アンテナUWPA-UPの固定方法を試してみました。
スノーピークのパイルドライバーに固定して限界近くまで高く伸ばして見ましたが、風が強くない限り大丈夫なようです。
レベルチェッカーは無反応だったもののなんとか車内のテレビでレベルは45くらい出て普通に視聴可能でした。

今週末は残念ながらお仕事なので5週連続キャンプはならずです(;´∀`)
次はいつキャンプに行けるかな。

 - 三日月の滝温泉キャンプ場, 快適化 , , , ,

Comment

  1. koutarou より:

    訪問&コメありがとうございました!

    ああっ!懐かしい~♪
    というか…この時期のこの場所で
    電源なしというツワモノがいらっしゃるんですね…
    私は軟弱キャンパーなので絶対無理だな…

    ということで、お気に入り頂きます~♪

  2. しばっち より:

    初めまして!
    しばっちと申します。

    4週連続なんてスゴイです!

    三日月の滝温泉キャンプ場は行った事ないんですが、温泉も有りで良さそうなキャンプ場ですね。
    2月は1,000円なんですか??
    魅力的すぎます・・

  3. ベルパパ より:

    >koutarouさん
    大変ご無沙汰しております。
    一度しかお会いしておりませんが、お元気でしたでしょうか?
    なかなか良いキャンプ場でした!
    お隣さんは通路をまたいで電源を使われてましたよ。
    うちはフル電化でしたが(;´∀`)
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  4. ベルパパ より:

    >しばっちさん
    はじめまして!
    元黒ラブ飼いのベルパパです。

    私も4週連続なんてびっくりしています。
    ここはなかなか良いキャンプ場でした。
    温泉もお客さん少なくて、1000円の時いけたらまた行きたいです。

  5. しばっち より:

    私も温泉付き1,000円の魅力に負けるかも知れません(笑)
    一緒になりましたらよろしくお願いします!

    それと、サイドバーの「人気の記事」が気に入りましたので、私のブログでも早速プラグイン導入してみました!
    勝手に参考にしてすみませんm(__)m

  6. ベルパパ より:

    >しばっちさん
    私の場合電源がいるので2000円ですが(;´Д`)
    よろしくお願いします。

    同じWPなのですね
    参考になれば幸いです。
    早速リンク貼らせて頂きます。

  7. しんちゃん より:

    4週連続キャンプお疲れ様でした(^O^)/
    山鳥でお待ちしてましたけど(爆)
    三日月の滝は視察には2回行きましたけど、まだ泊まったことありません。
    今週末は知り合いが行く予定です。
    私達も今週は行けないので4週連続キャンプにはなりませんでした(笑)

  8. けさやん より:

    おひさしぶりです♪

    やっとPC復活したのでお邪魔させていただきました

    私もそこに行ったときは坂の途中にある

    電源を確保するために同じ場所で張ってますよ♪

    温泉は管理等ではない方の温泉館があるので

    気に入ってますが地面がいまいちですよね(^^ゞ

    夏はサランも水遊びが出来るので喜んでくれているみたいです♪

  9. ベルパパ より:

    >しんちゃんさん
    ほんと山鳥か真剣に悩んだんですよ
    でも三日月の滝もなかなか良いキャンプ場でした。
    我が家からは遠いですが、佐賀・福岡からは近いのもいいです
    次はいつですか?またお会いできるといいですね。

  10. ベルパパ より:

    >けさやんさん
    お久しゅうございます。
    皆さん同じようなところに設営されてるようで(;´Д`)
    温泉は本館?みたいなところだけが入り放題だったようです。
    変わったのかな??
    後は別料金の貸切露天風呂がありましたけど。
    水遊び好きなワンちゃんにはいいですよね
    うちのベルも水大好きだったけど、鉄砲玉だったので水遊びさせる時は非常に大変でした(TдT)

  11. たかすぃ より:

    おはようございます♪

    三日月の滝、行かれたんですね

    去年の5月に行ったときはカヌーもやってみました

    楽しかったですよ

    ただ、夏場はちょっと割高のような気もしますが・・・・

    実は我が家は今週、三日月に行く予定です(笑)

    単身赴任中でなかなか時間が取れないので今のところ月に1回くらいしか行けません

    次回は2月にどこか行ければいいのですが・・・・

    また、是非ご一緒したいですね(^^

  12. ベルパパ より:

    >たかすぃさん
    こんにちは!
    カヌーやってみたいです
    でもうちの子乗るかな(;´Д`)

    週末は三日月の滝なのですね
    楽しんでください。
    土曜の夜からは動けるので遊びに行こうかな~(笑)

  13. YONO より:

    四週連続キャンプうらやましい!

    家もここに今週末行ってきます(笑)
    久々の温泉つきキャンプ場なんで楽しみです!

  14. ベルパパ より:

    >YONOさん
    奇跡の4週連続でした。
    もう無いでしょうね(;´∀`)
    たかすぃさんと一緒ですか?いいなぁ行きたい!
    温泉はお客さんほんとに少ないのでほぼ貸切でしたよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
外部コンセント抜き忘れ防止装置

キャンピングカーに乗っていて、外部コンセントを着けたまま発信してしまうことがよく …

no image
サブバッテリーの交換 容量アップ

先日買ったばかりの車ですが、いまいちバッテリーの持ちがあまりよろしくない様子。 …

no image
ユピテル ポータブルナビゲーション YPL502siの不具合

以前の記事でも取り上げたユピテル ポータブルナビゲーション YPL502si ネ …

no image
タイヤチェーンとカースロープ自作

キャンプに行きたいけど行けないので、倉庫にあったSPF1×6材2本でカースロープ …

no image
自作マルチシェードの素!

先月行ったやつしろ全国花火競技大会で、お隣のお隣さんが作っていた自作マルチシェー …

no image
カーナビ購入&スタッドレス履き替え

本日は仕事でしたが、愛車がアップグレードされました。 にほんブログ村

no image
壊れたんですけど

歌瀬キャンプ場で設営時、サイドオーニングの足を引っ張り出していたら 「ばきっ」 …