カーナビ購入&スタッドレス履き替え


本日は仕事でしたが、愛車がアップグレードされました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まずは昨日アマゾンでポチッとした
ユピテル ポータブルナビゲーション YPL502si
値段は驚きの13,800円。
【送料無料】ユピテル5.0型 【メモリー】ポータブルカーナビ YPL502SI【a_2sp1215】
ユピテル ポータブルナビゲーション YPL502si
ユピテル ポータブルナビゲーション YPL502si
最安値では買えませんでしたが、概ね満足。
ほんとはGORILLA CN-GP710VDあたりを狙ってたんですが、値段に負けました(;´Д`)
評判の方も必要にして十分、更にレーダー探知機の発展型らしく、取り締まり情報が充実ということで、お出かけが楽しみです。
取り付けもシーガーソケットに挿し込むだけ。しかし、我が愛車は24V車なのでちょっぴり面倒でした。
でも早速取り付け。早く出かけたい(;´∀`)

続きまして、スタッドレスタイヤを装着致しました。
215/70R17.5

コースターのタイヤサイズは215/70R17.5 6本となると結構持ち運びも保管も大変!

車を買うときに一緒に購入した中古の鉄チンホイールに、ヤフオクで購入した2年落ちのスタッドレスタイヤを組んで、履き替えてもらいました。
車を買った時履いてきたタイヤが8年経過していたスタッドレスだったので、早めに変えたいと思いながら今になってしまいました。
履き心地は新しい分若干柔らかくなったような気がします(;^ω^)
これで雪遊びも準備万端です。
後は雪がふるのを待つだけです。


チェーンを買うならこれなんだけど、必要かな?