やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

外部コンセント抜き忘れ防止装置

   

キャンピングカーに乗っていて、外部コンセントを着けたまま発信してしまうことがよくあります。
前の車に乗っているときは、一度外部電源コードを壊したことがあります。

コースター超ショートに乗り換えてからといえば、
外部コンセントが運転席に乗るときに見える位置になくなってしまったので、
ほぼ毎回着けたまま発信しています。

何度後続の車に尻尾を指摘されたことか(;´Д`)

車を壊してしまう前に対策をすることにしました。

[ad#336280]

できればランキングアップにご協力ください。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


その対策とは!
これです。

A5サイズにデザインした充電中の文字を、A4用紙2面に印刷し、
それを半分に切って裏表貼り、
ダイソーで買ってきたA5サイズの軟質カードケースに入れ

ジャン!
外部電源コンセント抜き忘れ装置
コンセントを繋いだら、
運転席からよく見える位置に設置します!!!

ドアポケットに収納
出発前、コンセントを抜いたらドアポケットに収納しておきます。

これで完璧?
後はコンセントをつないだ時カードを設置し忘れないことだけを祈るだけです(TдT)

うちの外部電源充電器はこれです。

 - 快適化 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ユピテル ポータブルナビゲーション YPL502siの不具合

以前の記事でも取り上げたユピテル ポータブルナビゲーション YPL502si ネ …

no image
タイヤチェーンとカースロープ自作

キャンプに行きたいけど行けないので、倉庫にあったSPF1×6材2本でカースロープ …

no image
4週連続キャンプ in 三日月の滝温泉キャンプ場

1月14日~15日で我が家初となる4週連続キャンプへ行ってしまいました。 14日 …

no image
自作マルチシェードの素!

先月行ったやつしろ全国花火競技大会で、お隣のお隣さんが作っていた自作マルチシェー …

no image
壊れたんですけど

歌瀬キャンプ場で設営時、サイドオーニングの足を引っ張り出していたら 「ばきっ」 …

no image
カーナビ購入&スタッドレス履き替え

本日は仕事でしたが、愛車がアップグレードされました。 にほんブログ村

no image
サブバッテリーの交換 容量アップ

先日買ったばかりの車ですが、いまいちバッテリーの持ちがあまりよろしくない様子。 …