やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

久々キャンプin阿蘇いこいの村

      2012/01/13

11月12、13日の週末は久々のファミリーだけでキャンプに行って来ました。
行ったのはお馴染みの阿蘇いこいの村キャンプ場。

長男のお泊り会のため、幼稚園へ迎えに行って12時頃そのまま出発。
その時点ではどこに行くか決めていなかったんですが、なんとな~くいこいの村へ。

到着したのは2時半過ぎ。
今回はトヨトミのムーンライターを持って来たのでリビングシェルを設営。
新しいキャンピングカーとリビングシェル

もう年代物のサイドジッパーが付いていないモデルなのでショックコードはノビノビ(TдT)
設営しにくいったらもう。。。
早めに交換しないとだめですね~

ということでなんだかんだしてると夕食タイムです。
とりあえず、あんまり寒くないけどせっかく持ってきたムーンライターに点火。
久々のトヨトミ ムーンライター
後から結構冷えてきたので準備していて良かったです。

夕食はキャンプ場側のホームセンターでゲットした鍋でラーメン鍋です。
ラーメン鍋
はじめて食べましたが結構(゚∀゚)ウマウマでした。

そのあとはダッチオーブンで石焼き芋に挑戦するもこれがなかなかできません。
ダッチオーブンで石焼き芋
練習が必要なようです。

芋食いながら焚き火タイムです。
焚き火タイム
久々に焚き火をしましたが、やっぱ楽しいです。
火遊びは男のロマンです。

翌日は朝食食べてすぐに撤収。
何故かいつもよりスムーズに撤収作業が終わって10時過ぎにはキャンプ場をでてました。

で帰りに内牧にあるいまきん食堂であか牛丼を食べました。
かなりの有名店らしいのですがちょうどお昼の少し前だったので並ばずに食べられてラッキー
2階のお座敷に案内されました。ここはコタツやホットカーペットがあってぽかぽかでした。

肝心のあか牛丼はと言うと、軽めに焼いたあか牛のステーキにわさびとあか牛みそ、そして温泉卵。
これで美味しくないわけがないですよね。

久々のキャンプ日誌で全くもってまとまりませんし、何やったか忘れてますがこれでおしまい。
3日坊主が炸裂しませんように。

なんとかランキングアップにご協力ください。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 - ご当地グルメ, 阿蘇いこいの村 , ,

Comment

  1. よっちんぼう より:

    よいですね~
    一枚目の写真は引きすぎです(爆)
    みたい~byりょう

  2. 小鉄。 より:

    うひょー、あれでしたか。
    羨ましいなぁ。
    我が家は定年退職してから、かな^^

  3. ベルパパ より:

    >よっちんぼうさん
    いつでも見に来てください。
    ただクルーズさんの車より2メーター近く短いので狭いっすよ。

    >小鉄。殿
    すぐにでもどうです?
    今のより多少おむつ替えが楽になるよ(;´Д`)

  4. けさやん より:

    ひょっとしてバスコンですか?

    すごい!!

    今度詳細レポお願いいたしますm(__)m

    しかしお若いのに凄い・・・・・

  5. ベルパパ より:

    >けさやんさん
    憧れのコースター超ショートのバスコンです。
    5.35メートルしか有りません。
    ただ、平成10年式13万キロの老体ですので、けさやんさんちのお車とお値段的には変わらないかと思います。
    あんまり片付いてませんがそのうちアップしたいと思います。

  6. 守屋 謙二 より:

    おっと、ジルの新型に変えられたのかと思ったんですが。
    バスコンにはあこがれますねぇ~
    アップ、楽しみにしております ^^

  7. しんちゃん より:

    こんにちは(^O^)/
    ブログにご訪問頂きましてありがとうございますm(__)m
    これからも、宜しくお願いしますm(__)m
    阿蘇いこい私も好きなキャンプ場です(^O^)/
    今頃の季節ちょうどいいですよね!
    以前、真夏に行った時は地獄のような暑さでしたけど(笑)
    焚火、私もSPのLMS全部持ってますけど長年使ってません(笑)
    今度、久しぶりにやってみたいです!

  8. ベルパパ より:

    >しんちゃんさん
    ご訪問ありがとうございます。
    いこいの村、フィールドはいいんですが、サニタリーがもう少しきれいだということ無いんですけどね。
    焚き火台全部持ってるんですか?すごい!今からの季節は焚き火に最高の季節ですね
    今度どこかのキャンプ場でお会いしたらぜひ一緒に焚き火しながらお話ししましょう。

  9. ベルパパ より:

    >守屋 謙二さん
    ZIL520は高すぎて全く手が出ませんでした。
    某鳥栖のキャンピングカーショップでランドホームに乗ったのが運の尽き
    ただ、標準ボディーの6.25mは大きすぎるということで、珍しい超ショートになりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
温泉蒸し料理を極めたい!レシピ大募集

先日、というか少し前になるのですが、毎度おなじみ貸切風呂ブームの立役者、わいた温 …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(現地編)

先日の検討でルートは高速を通ることにしたので 今回は現地での情報をまとめてみたい …

no image
人吉のカレー屋さん「エベレストキッチン」

宮崎への行きにもちょっと思ってたんだけど、やっぱり帰りにここに寄ってしまいました …

no image
「豊後森機関庫」と地鶏の炭火焼 「しあわせの家」

15日日曜日、本当は前日家族風呂に入った帰り、 近くの道の駅にお泊りして、朝から …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(ルート決定編)

讃岐うどん! 本場に食べに行った事はありますか? 私は過去3度ほど高速とフェリー …

no image
豊後の一心太助で海鮮丼!1000円で食べ放題

金曜日の夜、頑張って車を走らせ海鮮丼を食べに行って来ました。 出発したのは夜の1 …

no image
初キャンプで出会い(2003.8.15-16)阿蘇いこいの村オートキャンプ場

11月15日のドライブ記の途中ですが 昔のホームページに載せていた 初めてキャン …

no image
チキン南蛮

日曜はちょっと友人家族と高速使って190kmくらい、チキン南蛮を食べに行ってきま …

no image
味の屋台村の馬丼

山鹿のいやしの郷の後は菊池方面を回って合志市経由で帰りました。 その道の途中にあ …