久々キャンプin阿蘇いこいの村

2012年1月13日

11月12、13日の週末は久々のファミリーだけでキャンプに行って来ました。
行ったのはお馴染みの阿蘇いこいの村キャンプ場。

長男のお泊り会のため、幼稚園へ迎えに行って12時頃そのまま出発。
その時点ではどこに行くか決めていなかったんですが、なんとな~くいこいの村へ。

到着したのは2時半過ぎ。
今回はトヨトミのムーンライターを持って来たのでリビングシェルを設営。
新しいキャンピングカーとリビングシェル

もう年代物のサイドジッパーが付いていないモデルなのでショックコードはノビノビ(TдT)
設営しにくいったらもう。。。
早めに交換しないとだめですね~

ということでなんだかんだしてると夕食タイムです。
とりあえず、あんまり寒くないけどせっかく持ってきたムーンライターに点火。
久々のトヨトミ ムーンライター
後から結構冷えてきたので準備していて良かったです。

夕食はキャンプ場側のホームセンターでゲットした鍋でラーメン鍋です。
ラーメン鍋
はじめて食べましたが結構(゚∀゚)ウマウマでした。

そのあとはダッチオーブンで石焼き芋に挑戦するもこれがなかなかできません。
ダッチオーブンで石焼き芋
練習が必要なようです。

芋食いながら焚き火タイムです。
焚き火タイム
久々に焚き火をしましたが、やっぱ楽しいです。
火遊びは男のロマンです。

翌日は朝食食べてすぐに撤収。
何故かいつもよりスムーズに撤収作業が終わって10時過ぎにはキャンプ場をでてました。

で帰りに内牧にあるいまきん食堂であか牛丼を食べました。
かなりの有名店らしいのですがちょうどお昼の少し前だったので並ばずに食べられてラッキー
2階のお座敷に案内されました。ここはコタツやホットカーペットがあってぽかぽかでした。

肝心のあか牛丼はと言うと、軽めに焼いたあか牛のステーキにわさびとあか牛みそ、そして温泉卵。
これで美味しくないわけがないですよね。

久々のキャンプ日誌で全くもってまとまりませんし、何やったか忘れてますがこれでおしまい。
3日坊主が炸裂しませんように。

なんとかランキングアップにご協力ください。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村