チキン南蛮

日曜はちょっと友人家族と高速使って190kmくらい、チキン南蛮を食べに行ってきました。
友人の車で出かけたので運転が楽~
たまには普通車にも乗りたいものです(;´Д`)

行ってきたのは、宮崎県宮崎市にある、ファミリーレストランおぐらチェーン瀬頭店
チキン南蛮の発祥と言われる「直ちゃん」と「おぐら」のおぐらチェーンのほうです。

続きは下に。↓

ランキングに参加しています。
いつもクリックしていただいてありがとうございます。
皆さん↓↓クリックお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


それにしてもお昼前11時40分くらいだというのにすごい人です。
かなりのキャパがあるお店ですが、順番待ちです。
子ども連れもたくさんいます。

しばらくして席に案内され、もちろんメニューは決まってるんですが一応メニューを

おぐらで生まれて48年らしいですが、このメニューは毎年更新してるのかな??
[ad#ad-honbun]
人が多いからしょうがないですが、そこそこ待ってお待ちかねの

私にはちょうど良い大きさのチキン南蛮にたっぷりのタルタルソースがかかってます。
見てるだけでよだれが出てきます。
胸肉で油っぽくなく、どんどんお腹に入っていってあっという間に完食しました。
ご飯もかなり大盛りで、私大満足(・∀・)
ただ、女性にはちょっと多かったみたいですね。
うちの妻は珍しく?残してました。

家でチキン南蛮を作る時は
ここの味を目指して作ってもらってるんですが、
なかなか同じ味、同じ食感とは行きません。やっぱしここで食べるのが一番美味しいです。

兄弟で分社した宮崎と延岡にそれぞれ「おぐら」チェーンがあるみたいですが、私が行ったのは「本家宮崎おぐら」のほうのようです。
賛否は色々ですが、「延岡おぐら」のチキン南蛮が楽天で買えるみたいです。
わざわざ行って食べるのもいいですが、家で食べられるのもこれまたいいですね。

それにしても人が多かった。
休日の回転寿司屋さんくらいと言えば分かるかな?

次に寄ったのは

道の駅フェニックス
南国らしい名前ですね。
ここで名物えびのソフトクリームと行きたい所ですが、無難なアップルマンゴとバニラで(;´Д`)

ちょっと食べちゃいましたがアップルマンゴ。
うちの息子はアイス系あまり食べないんですけど、これはヒットだったらしく手から離しませんでした
バニラも濃厚で美味しかったです。
次回はえびソフトと緑のやつを行ってみようと思います(;^ω^)

食べた後はお腹が膨らみすぎたので、ちょっと階段を下りて鬼の洗濯岩まで行きました。

これが自然の力で出来るんです。不思議なものです。