やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

チキン南蛮

   

日曜はちょっと友人家族と高速使って190kmくらい、チキン南蛮を食べに行ってきました。
友人の車で出かけたので運転が楽~
たまには普通車にも乗りたいものです(;´Д`)

行ってきたのは、宮崎県宮崎市にある、ファミリーレストランおぐらチェーン瀬頭店
チキン南蛮の発祥と言われる「直ちゃん」と「おぐら」のおぐらチェーンのほうです。

続きは下に。↓

ランキングに参加しています。
いつもクリックしていただいてありがとうございます。
皆さん↓↓クリックお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


それにしてもお昼前11時40分くらいだというのにすごい人です。
かなりのキャパがあるお店ですが、順番待ちです。
子ども連れもたくさんいます。

しばらくして席に案内され、もちろんメニューは決まってるんですが一応メニューを

おぐらで生まれて48年らしいですが、このメニューは毎年更新してるのかな??
[ad#ad-honbun]
人が多いからしょうがないですが、そこそこ待ってお待ちかねの

私にはちょうど良い大きさのチキン南蛮にたっぷりのタルタルソースがかかってます。
見てるだけでよだれが出てきます。
胸肉で油っぽくなく、どんどんお腹に入っていってあっという間に完食しました。
ご飯もかなり大盛りで、私大満足(・∀・)
ただ、女性にはちょっと多かったみたいですね。
うちの妻は珍しく?残してました。

家でチキン南蛮を作る時は
ここの味を目指して作ってもらってるんですが、
なかなか同じ味、同じ食感とは行きません。やっぱしここで食べるのが一番美味しいです。

兄弟で分社した宮崎と延岡にそれぞれ「おぐら」チェーンがあるみたいですが、私が行ったのは「本家宮崎おぐら」のほうのようです。
賛否は色々ですが、「延岡おぐら」のチキン南蛮が楽天で買えるみたいです。
わざわざ行って食べるのもいいですが、家で食べられるのもこれまたいいですね。

それにしても人が多かった。
休日の回転寿司屋さんくらいと言えば分かるかな?

次に寄ったのは

道の駅フェニックス
南国らしい名前ですね。
ここで名物えびのソフトクリームと行きたい所ですが、無難なアップルマンゴとバニラで(;´Д`)

ちょっと食べちゃいましたがアップルマンゴ。
うちの息子はアイス系あまり食べないんですけど、これはヒットだったらしく手から離しませんでした
バニラも濃厚で美味しかったです。
次回はえびソフトと緑のやつを行ってみようと思います(;^ω^)

食べた後はお腹が膨らみすぎたので、ちょっと階段を下りて鬼の洗濯岩まで行きました。

これが自然の力で出来るんです。不思議なものです。

 - ご当地グルメ

Comment

  1. FLASH より:

    チキン南蛮
    凄い遠くまで食べに行くんだ。

  2. ベルパパ より:

    >FLASHさん
    これも高速道路休日1000円のおかげです。
    昔だったったら行ってませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
温泉蒸し料理を極めたい!レシピ大募集

先日、というか少し前になるのですが、毎度おなじみ貸切風呂ブームの立役者、わいた温 …

no image
久々キャンプin阿蘇いこいの村

11月12、13日の週末は久々のファミリーだけでキャンプに行って来ました。 行っ …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(現地編)

先日の検討でルートは高速を通ることにしたので 今回は現地での情報をまとめてみたい …

no image
「豊後森機関庫」と地鶏の炭火焼 「しあわせの家」

15日日曜日、本当は前日家族風呂に入った帰り、 近くの道の駅にお泊りして、朝から …

no image
味の屋台村の馬丼

山鹿のいやしの郷の後は菊池方面を回って合志市経由で帰りました。 その道の途中にあ …

no image
人吉のカレー屋さん「エベレストキッチン」

宮崎への行きにもちょっと思ってたんだけど、やっぱり帰りにここに寄ってしまいました …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(ルート決定編)

讃岐うどん! 本場に食べに行った事はありますか? 私は過去3度ほど高速とフェリー …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
豊後の一心太助で海鮮丼!1000円で食べ放題

金曜日の夜、頑張って車を走らせ海鮮丼を食べに行って来ました。 出発したのは夜の1 …