やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

八代花火競技大会

      2012/01/13

10月の第3土曜日は約束の日?そう、八代全国花火競技大会の日です。

掲示板などで情報を仕入れて、当日10月17日の夜中の3時半に自宅を1人寂しく出発しました。
時間調整のため寄った宮原サービスエリアには、花火大会へ行くと思われるキャンピングカーが仮眠中でした。

うちのATOM-405の横にはfukasanの520が先に到着してました。

うちのATOM-405の横にはfukasanの520が先に到着してました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

会場駐車場の6時オープンにあわせて出発して、6時過ぎころには現地に着きましたが、結構並んでました。

午前10時ごろのキャンピングカー駐車場

午前10時ごろのキャンピングカー駐車場

九州のキャンピングカーの半分くらい集まっているんじゃないかって位の数です。
運良く私の隣が移動されたので、少し遅れて到着されたfukasanは我が家の横に設営?出来ました。

11時ごろにはママと子ども達は、幼稚園友達に一緒に乗せてきてもらって合流。
花火が始まる6時半までまだまだ時間があります。

12時過ぎにはこの状態。ほぼ満車

12時過ぎにはこの状態。ほぼ満車

車の上から打上方向を見たところ

車の上から打上方向を見たところ

結局、のんびりしたり、コンビニに買い物に行ったり、場所取りに行ったり、子供たちをしかったりしている間に6時過ぎになったので観覧場所に移動。

肝心の花火の写真は、来年三脚とレリーズ持参でリベンジせんといかんみたいです。

子供たちも怖がることも無く一生懸命みてくれて、あっという間の2時間でした。

車に戻って閉店準備の出店から値切って食料を調達して、後は後ろの渋滞を見ながらまったり。
本当は朝までゆっくり寝て帰りたかったんだけど、次の日は次の日でハードスケジュールの予定のため後ろ髪引かれながらfukasanとお別れして、
1時過ぎごろ自宅に到着しました。

 - お出かけ, 車中泊 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
温泉蒸し料理を極めたい!レシピ大募集

先日、というか少し前になるのですが、毎度おなじみ貸切風呂ブームの立役者、わいた温 …

no image
阿蘇バールーンフェスティバルへ行って来ました。

当日私は3時まで仕事、子どもと妻は午前中は幼稚園のバザーと 出発前からバタバタし …

no image
帆船 日本丸

14日の土曜日は、宇城市にある三角港に寄航中の 独立行政法人 航海訓練所の帆船「 …

2014年版 観覧予定の花火大会 8月編

前回の7月編を更新していつの間にか2週間近くたっていたので今回は2014年版 花 …

no image
ゴールデンウィークまであと1ヶ月

もう4月に入りましたね。 仕事も年度末を過ぎ、一段落した所です。 今月からは遊ぶ …

no image
いざ本州へ

本州といっても下関です(;´Д`) 週末、土曜日が急遽出勤のため夕方から何処に行 …

no image
豊後の一心太助で海鮮丼!1000円で食べ放題

金曜日の夜、頑張って車を走らせ海鮮丼を食べに行って来ました。 出発したのは夜の1 …

no image
起きたら外は銀世界でした。

道の駅阿蘇、黒ラブ様に起こされて 2時ごろ散歩した時はただ寒いだけで 雪が降ると …

no image
阿蘇 Love&Peace バルーンフェスティバル2009

今年も阿蘇バルーンフェスティバルが開催されます。 我が家も今年は見に行く予定です …