八代花火競技大会

2012年1月13日

10月の第3土曜日は約束の日?そう、八代全国花火競技大会の日です。

掲示板などで情報を仕入れて、当日10月17日の夜中の3時半に自宅を1人寂しく出発しました。
時間調整のため寄った宮原サービスエリアには、花火大会へ行くと思われるキャンピングカーが仮眠中でした。

うちのATOM-405の横にはfukasanの520が先に到着してました。
うちのATOM-405の横にはfukasanの520が先に到着してました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

会場駐車場の6時オープンにあわせて出発して、6時過ぎころには現地に着きましたが、結構並んでました。

午前10時ごろのキャンピングカー駐車場
午前10時ごろのキャンピングカー駐車場

九州のキャンピングカーの半分くらい集まっているんじゃないかって位の数です。
運良く私の隣が移動されたので、少し遅れて到着されたfukasanは我が家の横に設営?出来ました。

11時ごろにはママと子ども達は、幼稚園友達に一緒に乗せてきてもらって合流。
花火が始まる6時半までまだまだ時間があります。

12時過ぎにはこの状態。ほぼ満車
12時過ぎにはこの状態。ほぼ満車
車の上から打上方向を見たところ
車の上から打上方向を見たところ

結局、のんびりしたり、コンビニに買い物に行ったり、場所取りに行ったり、子供たちをしかったりしている間に6時過ぎになったので観覧場所に移動。

肝心の花火の写真は、来年三脚とレリーズ持参でリベンジせんといかんみたいです。

子供たちも怖がることも無く一生懸命みてくれて、あっという間の2時間でした。

車に戻って閉店準備の出店から値切って食料を調達して、後は後ろの渋滞を見ながらまったり。
本当は朝までゆっくり寝て帰りたかったんだけど、次の日は次の日でハードスケジュールの予定のため後ろ髪引かれながらfukasanとお別れして、
1時過ぎごろ自宅に到着しました。