やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

ガルヴィ2月号は良かった

   

なんだかんだ言いながら結局の所、昨年11月のみんなDEバイキング in 歌瀬キャンプ場以来2ヶ月ほどキャンプに行っていないことに気付きました(;´Д`)
今週末はなんだかキャンプに行けそうな予感がするのですが、どうかな?
他の方のキャンプレポを読んでると行きたくってうずうずしています。
ただ、歯茎が親知らずのせいで先週からずっと痛くて、昨日歯医者に行きましたがいっこうに収まらず、週末までに痛みが引かなければ行く気もなくなるかも(TдT)

↓↓↓続きは下へ↓↓↓

ランキングに参加しています。
いつもクリックしていただいてありがとうございます。
皆さん↓↓クリックお願いします(;´∀`)
人気ホームページランキング にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ blogram投票ボタン

ところで今月10日発売のアウトドア&RVテクニックマガジン「ガルヴィ」をパラパラめくっただけですが読みました。
今月の特集はアウトドアウェアを着こなそう。
アウトドアレシピ本「だれでもキャンプの王様 アウトドア・レシピ101」で有名な小雀陣二(こすずめじゅんじ)さんのこだわりのウェアの紹介や、
スカートでアウトドア普及委員長(自称)の四角友里(よすみゆり)さんのスカートテクニックなど、
参考に?なる内容が盛りだくさんで、久々のヒット号のようです。

まっ私が履くことはないのですが、四角さんとのコラボスカート

が紹介されてました。
四角さんのおかげでしょうか山スカ履いてアウトドアを楽しんでいる方々が昨年から増えているようですね。

あとウェアに関しては子どものウェアの紹介なんかもあって充実した特集です。

正直ガルヴィは特集によっては買わなくてもいい内容があるので、定期購読をせず店頭で見て買うことにしてるのですが、
買おうと思っても最近は近所のツタヤに置いてもいないので、今回も楽天ブックスで通販しました。
楽天ブックスもアマゾンも今は送料無料なのでいいですね?
雑誌一冊でもためらわずポチれます(;´Д`)

他にはアウトドア用品購入法徹底研究やらキャンプ道具のメンテナンス、さらにはアウトドアチェアの比較なんかもあってこの号は本当に私にはヒットでしたね
一年間は本棚に収まるはずです。

まだ読んでない方はお勧めですので売り切れる前に急げ?


ガルヴィ 2010年 02月号 [雑誌]

[ad#ad-honbun]

 - その他のキャンプ道具, アウトドアウェア , , ,

Comment

  1. hanaパパ より:

    こんばんは♪

    2月号は良さげですね(゚∀゚)
    僕は大体毎月買っちゃいます。
    寝る前にぼーっと読む(見る)のが
    良いです(笑)
    痛いと何もする気がなくなっちゃい
    ますもんね。。
    僕もそうでした・・・
    早く痛みおさまると良いですね。

  2. 隊長!! より:

    こんばんは^^

    今日書店でガルヴィ探したんですけど売り切れみたいでした。。。

    親知らずですかぁ・・・私も数年前痛みがあった時期がありましたがいつのまにか消えてます!?
    歯医者苦手なんですよねぇ。。。^^’

    今週末出撃ですか!?11月以来だとうずうずしちゃいますよね!!
    またご一緒できたらいいですね^^

  3. fukasan より:

    僕も立ち読みしましたよ。うん、確かにガルヴィは内容がいい時、悪い時があります。
    今月号はHitでしたね。と言いながら、買ってはいませんが。。。^^;
    近所の書店ではいつも一冊は残っているので、図書館代わりに利用させてもらってます(笑)

    冬キャンと言えば、今月号のAutoCamperにもちょびっとだけ特集がありましたね。
    まあ、キャンピングカー専門誌なんでガルヴィほど掘り下げた内容じゃないけど。

    冬キャン行きたいです!
    先日大宰府のSPショップに久しぶりに行って、リビングシェル、リビングメッシュエッグなどをじっくりと研究してきました。冬キャン用に調達するかなあ。

  4. ベルパパ より:

    >hanaパパさん

    私も前は毎月欠かさず買ってましたが、大体何年か買い続けると同じような内容のものも多くなるのでね(;´Д`)
    まだ歯は痛いです、いつ収まるんでしょう(TдT)

    >隊長!! さん

    ガルヴィ最近書店で見かけなくなりました
    そうそうガルヴィは毎月10か発売に変わったのでもしかすると売り切れてたのかもしれないですね。
    私は年に数回痛くなるのですが、今回ばっかりは耐えられません。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね?早くキャンプ行きたいです。
    ぜひご一緒しましょう。

    >fukasanさん
    あはは誰も買わないとそのうち仕入れなくなりますよ
    うちの近所のツタヤもそうでした。
    オートキャンパーも昨日ゲットしてきました。
    こちらも今号は良さそうですね後でじっくり読んで見ます。
    今週末行けたらキャンプ行こうかと考えてるのですが、
    娘が発熱中につきまだ判断が付きません(;´Д`)
    ヤフオクでリビングシェル思い切っていっちゃいましょう

  5. がんちゃん より:

    ガルヴィ最近は全然見てないですね。
    前は、ちょくちょく立ち読みしてたんですが。

    今週末、キャンプいけるといいですね!
    娘さんも、ベルパパさんもお大事に。

  6. fukasan より:

    おチビちゃん、発熱ですか。心配ですね。

    オートキャンパー、最近は買ってなかったんですが、「5m超国産キャブコン」が目に入り思わず買ってしまいました。ベルパパさんは間違いなく買ってるなって思いましたよ。

    僕のリビングシェルとベルパパさんのZiL520…さあ、どっちが先かな!(笑)

    ちなみにリビングシェルもいいんですが、最近小川のシェルター「ファーロ」や「ラナ」もいいなあって思っています。予算的にはラナかな。
    ベンチレーターや結露防止のライナーシートとか魅力的ですね。
    どこかで実物見れないかなあ。

  7. ベルパパ より:

    >がんちゃんさん
    結局読んでも立ち読みなんですね(;´Д`)
    週末どうでしょう今の所熱は下がりつつあるのですが、妻も頭痛いとか言ってますし(TдT)

    >fukasanさん
    元気は元気です。食欲もあるようで。
    この5m超キャブコンの特集のおかげでまた欲しくなってる所です(TдT)
    どう考えてもリビングシェルのほうが敷居が低いような・・・
    小川の新製品もはじめてみましたが良さそうですね。
    これは現物を見てみないと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
冬のウェア考

先日の阿蘇クリスマスバルーンフェスティバルおいて耐寒実験?をしてきましたのでまと …

no image
久々にキャンプ道具を手に入れた!

先日けさやんさんに菊水で見せてもらって俄然欲しくなったこれ。 2個まとめて行っち …

no image
アウトドアウェア

正直な所結婚してから服代にお金をかけられなくなったこともあって、 アウトドアウェ …

no image
着替えのパッキング

うちは家族4人でキャンプの時の荷物が大変なことに毎回なってます。 みなさんはどの …