やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

2010年初車中泊 1日目

      2012/01/13

キャンプ場で楽しむキャンプも好きだけど、
車中泊で転々と移動しながら泊まる旅も好きです。
ということで今年初の車中泊をしてきました!

夕方、とりあえず腹ごしらえです。
光の森にあるヘルシーキッチン開です。

ヘルシーキッチン開 光の森店 (自然食 / 三里木、光の森)
★★★★ 4.0

ヘルシーキッチン 開
昨日の料金はバイキング大人1人2100円でした。
子どもは6歳まで無料なので我が家の場合は要りませんね。
でも前はもう少し安かったような気がしたけど、気のせいかな?
今調べたらWEBでクーポンもあったようです(TдT)
↓↓↓続きは下へ↓↓↓

ランキングに参加しています。
もちろん投票して頂けますよね( `・∀・´)ノヨロシク
いつもクリックしていただいてありがとうございます。
面白くて役に立つサイトが沢山見つかります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 人気ホームページランキング  にほんブログ村 アウトドアブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[ad#ad-honbun]


もちろん元を取らないといけないのでどんどん食べます。
1皿目
1皿目
2皿目
2皿目

あれ?もう一回くらい取りに行ったと思ったけど
写真が無いので
デザート1
デザート

デザートも後一皿行ったと思ったけど(;´Д`)
あっもちろん私の皿だけですよこれは(;´∀`)

まっこれだけ食べたので子どもの分も含めて元は取ったかな?

腹も膨れたので出発です。
途中で翌朝の朝食を買い出します

なんだかんだ寄り道しながら到着したのは3時間後(;´∀`)
はげの湯温泉くぬぎ湯
そうおなじみの阿蘇郡小国町にあります、
はげの湯温泉くぬぎ湯!

くぬぎ湯
くぬぎ湯の第2駐車場は
入浴者のみマナーを守れば車中泊が出来ます。
下の駐車場
11時近くですがぽつぽつ入浴者が訪れます。
夜中は管理人さんはいませんが、コインタイマー式なので
空いている温泉に入ることが出来ます。
第2駐車場
第2駐車場にはバーストナーのフルコンのキャンピングカーを含め
数台の先客がいました。

気温
私が確認した限りでは、この日の気温は-4.2度までは下がってました。
この後夜がふけていくにつれもっと下がったのでしょうか?

車の中はキャンピングカーの便利道具の一つFFヒーターのおかげで暑いくらいでしたが、
暑いのでスイッチを切ると途端に寒くなりました。

子どもたちは
くぬぎ湯に付く前に寝ちゃったので入浴は明日の朝。
大人はレンタルしたDVDを見たり

本を読んだりまったりして就寝。

長くなりすぎたので
翌日に続く。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 人気ホームページランキング  にほんブログ村 アウトドアブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 家族風呂-熊本, 車中泊 , , , , , , ,

Comment

  1. fukasan より:

    正月休みも終わり今日から仕事です(^_^;)

    歌瀬年越しキャンプは残念ながら雪遊びはできませんでしたが、年越しそばや餅ツキなどイベントもあり家族全員で楽しむことができました。
    今回はご一緒できず残念でしたが、近々にどこかで雪中キャンプしましょう!

    くぬぎの湯の駐車場はP泊できるんですね。第二駐車場って上のほうですよね?
    今度泊まってみよっと(^^)

  2. takibibaka より:

    おはようございます。

    行ってますね?はげの湯。
    我が家は前回のニアミスのとき以来行ってません。
    ていうかこの時期は寒くて行けないです。
    やっぱ、キャンカーいいなあ(^^;

  3. hanaパパ より:

    おはようございます♪

    寒い時期だからこそ温泉いいんだけどなぁ
    ノーマル&チェーン無しでは勇気が・・・(笑)
    キャンピングカーの本領発揮ですね(゚∀゚*)イイナ

  4. ベルパパ より:

    >fukasanさん
    私は今日から仕事です(;´Д`)
    歌瀬はご一緒できませんでしたが、楽しかったようでよかったです。
    ぜひ雪中キャンプしましょう
    タイヤと体調以外は準備万端ですので。

    くぬぎ湯、そうです上の駐車場です。

  5. ベルパパ より:

    >takibibakaさん

    そちらからだと結構かかりますよね
    家からでも2時間半はみとかないといけませんから(;´Д`)
    寒さをしのげる点は買ってよかったと思ってます
    ただ、夏は平地では眠れません(TдT)

  6. ベルパパ より:

    >hanaパパさん

    温泉気持ちよかったですよ?
    タイヤは私もノーマルでしたが、
    くぬぎ湯まで問題なく行けましたので
    チェーンをひとつ持っていればいいですよ。

  7. がんちゃん より:

    年越しキャンプは残念でしたね。
    でも、ちょっとでもお出かけ出来てよかったですね。
    あったかそうで、ほっこりする写真なのに気温は-4度なんですね!
    良い所ですね〜

  8. ベルパパ より:

    >がんちゃんさん

    残念でしたが、今回の車中泊でちょっとスッキリしました。
    そうなんですよ
    でもそんなに寒さは感じませんでしたけど
    水溜りとか凍ってましたので氷点下なんでしょう(;´∀`)

    こことここの近くにもう一軒車中泊できる温泉があるので、
    このあたりはぜひ九州にいらっしゃったら回ってください。
    おすすめです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
阿蘇バールーンフェスティバルへ行って来ました。

当日私は3時まで仕事、子どもと妻は午前中は幼稚園のバザーと 出発前からバタバタし …

no image
豊後の一心太助で海鮮丼!1000円で食べ放題

金曜日の夜、頑張って車を走らせ海鮮丼を食べに行って来ました。 出発したのは夜の1 …

no image
山鹿の家族風呂、露天湯「椛」に行くはずが

3連休の先週末、いろいろお出かけされた方もたくさんいるんでしょうね。 我が家はと …

no image
いざ本州へ

本州といっても下関です(;´Д`) 週末、土曜日が急遽出勤のため夕方から何処に行 …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
ゴールデンウィークまであと1ヶ月

もう4月に入りましたね。 仕事も年度末を過ぎ、一段落した所です。 今月からは遊ぶ …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(現地編)

先日の検討でルートは高速を通ることにしたので 今回は現地での情報をまとめてみたい …

no image
2010年初車中泊 2日目 入浴&地獄蒸し編

はげの湯温泉 くぬぎ湯の朝です 今日は早速温泉に入ります。 前回寒さを経験して今 …

no image
家族温泉 はなみずき(熊本県植木町)「りょうぶ」

11月3日の夜はまた家族風呂へ行きました。 とりあえず向かったのは植木にある「温 …

no image
神城文化の森の天の川神城の丘 家族風呂(熊本県球磨郡錦町)

SL人吉号を見た後に家族風呂を探していってきました。 行ったのはロアッソスポンサ …