2010年初車中泊 1日目

2012年1月13日

キャンプ場で楽しむキャンプも好きだけど、
車中泊で転々と移動しながら泊まる旅も好きです。
ということで今年初の車中泊をしてきました!

夕方、とりあえず腹ごしらえです。
光の森にあるヘルシーキッチン開です。

ヘルシーキッチン開 光の森店 (自然食 / 三里木、光の森)
★★★★ 4.0

ヘルシーキッチン 開
昨日の料金はバイキング大人1人2100円でした。
子どもは6歳まで無料なので我が家の場合は要りませんね。
でも前はもう少し安かったような気がしたけど、気のせいかな?
今調べたらWEBでクーポンもあったようです(TдT)
↓↓↓続きは下へ↓↓↓

ランキングに参加しています。
もちろん投票して頂けますよね( `・∀・´)ノヨロシク
いつもクリックしていただいてありがとうございます。
面白くて役に立つサイトが沢山見つかります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 人気ホームページランキング  にほんブログ村 アウトドアブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[ad#ad-honbun]


もちろん元を取らないといけないのでどんどん食べます。
1皿目
1皿目
2皿目
2皿目

あれ?もう一回くらい取りに行ったと思ったけど
写真が無いので
デザート1
デザート

デザートも後一皿行ったと思ったけど(;´Д`)
あっもちろん私の皿だけですよこれは(;´∀`)

まっこれだけ食べたので子どもの分も含めて元は取ったかな?

腹も膨れたので出発です。
途中で翌朝の朝食を買い出します

なんだかんだ寄り道しながら到着したのは3時間後(;´∀`)
はげの湯温泉くぬぎ湯
そうおなじみの阿蘇郡小国町にあります、
はげの湯温泉くぬぎ湯!

くぬぎ湯
くぬぎ湯の第2駐車場は
入浴者のみマナーを守れば車中泊が出来ます。
下の駐車場
11時近くですがぽつぽつ入浴者が訪れます。
夜中は管理人さんはいませんが、コインタイマー式なので
空いている温泉に入ることが出来ます。
第2駐車場
第2駐車場にはバーストナーのフルコンのキャンピングカーを含め
数台の先客がいました。

気温
私が確認した限りでは、この日の気温は-4.2度までは下がってました。
この後夜がふけていくにつれもっと下がったのでしょうか?

車の中はキャンピングカーの便利道具の一つFFヒーターのおかげで暑いくらいでしたが、
暑いのでスイッチを切ると途端に寒くなりました。

子どもたちは
くぬぎ湯に付く前に寝ちゃったので入浴は明日の朝。
大人はレンタルしたDVDを見たり

本を読んだりまったりして就寝。

長くなりすぎたので
翌日に続く。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 人気ホームページランキング  にほんブログ村 アウトドアブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ