阿蘇バールーンフェスティバルへ行って来ました。

2012年1月13日

当日私は3時まで仕事、子どもと妻は午前中は幼稚園のバザーと
出発前からバタバタしてまして、
家を出たのは4時ごろ。
雪の予報だったのでとりあえず息子のスノーシューズをと思ったのですが、
普通の靴屋さんには置いてなんですね(TдT)
とりあえずその店にあった
ポケモンの防寒靴

ポケモンの防寒靴を1000円で購入して再出発しました。
続きを読む前に
押していただけたらうれしいです。にほんブログ村に参加しています。

車もそんなに多くなく、会場近くの体育館駐車場に6時ごろ到着
近くのコンビニで購入したお弁当などでおなかを満たします。
そういえば以前来た時はこの駐車場は満車で
空いている駐車場を探した記憶がありましたが、
雪予報のため来場者が少なかったのでしょうか?

7時ごろ駐車場からシャトルバスに乗り会場へ行きます。

会場にはなぜか気球が居ません

強風のため
バルーンイリュージョンはバーナーイリュージョンに変更されたとのことでした(TдT)
せっかく来たので見ていきます。
8時から予定通り?バーナーイリュージョンが始まりましたが、
これ飽きました
バーナー
長いのです。1時間近くやってたのかな?
花火とバーナーの共演を見ようとずっと待っていたのですが、
いい加減飽きたので帰っていたら
帰り道で花火が上がりだしました(;´Д`)

この通り強風のため炎が真横です
これではバルーンは無理ですね。
炎

来年こそはバルーンイリュージョンを!
と思うのですが、どうでしょうバルーンがあるのとバーナーだけとでは
大分違うんでしょうか???

それにしても今回
来場者が少なかったように思います。
駐車場も大分空いてましたし、
やはりこの寒さと雪予報とバーナーイリュージョンになったからでしょうか?

シャトルバスで駐車場に戻ってから
道の駅阿蘇に移動してP泊です。

当初の予定では
小国あたりの家族風呂で車中泊を考えていたのですが、
あの山奥で身動きが取れなかったらと思うと
行く勇気がありませんでした(;´Д`)

そういえば今回の阿蘇行きで
年越しキャンプでの服装の防寒テストを考えてやってきました。
ので次の記事にします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
一日一回押していただけるとうれしいです。