やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

味の屋台村の馬丼

      2012/01/13

山鹿のいやしの郷の後は菊池方面を回って合志市経由で帰りました。

味の屋台村

その道の途中にある、「馬丼」がなんと300円の「味の屋台村」という所に行きました。
屋台村といっても1店舗で、それも室内ですが(;´Д`)

続きを読む前に
押していただけたらうれしいです。にほんブログ村に参加しています。


湯の屋台村
なんともあやしい外観ですが、手作りなようで、お隣は「湯の屋台村」があります。
男女別の露天風呂と別棟に2部屋の家族風呂があり、
浴場のほうは大人200円、子ども100円だそうです。
家族風呂は1000円かな?今回は食事だけでしたので、いつか行ってみるかもしれません。

ダークの旅
日本列島ダークの旅にも出たようです。

おすすめメニュー
一番のおすすめはやはり300円の馬丼定食でしょうか
店内にはあやしく演歌が流れています(;´∀`)

温泉水
子どもには温泉を冷やしたものを持ってきてくれます。
なんとも味のある入れ物です。
私も飲んでみましたが、ちょっとしょっぱい感じがしました。

馬丼 大盛
私たちが注文したのは馬丼の大盛を2つ
馬肉や野菜などを甘辛く煮込んだものと、なすの天ぷら?が乗ったどんぶりと
豆腐とごぼう天?の味噌汁に馬?の味噌煮込みと漬物2種が付いてきます。
家族4人で量はちょうど良かったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
一日一回押していただけるとうれしいです。


大きな地図で見る

 - ご当地グルメ, 家族風呂-熊本 , , , ,

Comment

  1. コッつんパパ より:

    結構近場でくつろいだようですね(笑)
    ここの屋台村は「けっこうあやしげ」で今まで気にはなっていたのですが、足を踏み入れたことがありません。
    この県道37号を熊本方面に向かい、最初(?)に出てくるヤマザキデイリーのコンビニ(進行方向、向かって右手)の奥が「きしゃぽっぽ」です。
    でも、全室露天でこの季節は寒くて、脱衣所も開放感たっぷりだし(笑)

    今週末はどこの温泉に行こうか迷っています♪

  2. ベルパパ より:

    >コッつんパパさん
    週末は近場で過ごしました(TдT)
    私も前から気になってたのですが、初めて挑戦してきました。
    一度行かれるといいですよ。
    きしゃぽっぽも分かりました暖かくなってから挑戦します(;´Д`)

    今週末は私が土曜日出勤なので、
    夕方近くから阿蘇バルーンフェスティバルに行く予定です。
    ただ駐車場があるかが悩みどころです。

    その後は小国あたりの家族風呂でP泊すると思います。

  3. がんちゃん より:

    馬丼!九州ならではですね。
    なんだか、怪しげなお店って気になりますね。

    温泉もいっぱいあるし九州行ってみたいな〜。

  4. ベルパパ より:

    >がんちゃんさん
    馬はうまいですよ?(笑)

    温泉と馬丼食べに年末年始いかがですか?
    お待ちしてますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
チキン南蛮

日曜はちょっと友人家族と高速使って190kmくらい、チキン南蛮を食べに行ってきま …

no image
豊後の一心太助で海鮮丼!1000円で食べ放題

金曜日の夜、頑張って車を走らせ海鮮丼を食べに行って来ました。 出発したのは夜の1 …

no image
温泉蒸し料理を極めたい!レシピ大募集

先日、というか少し前になるのですが、毎度おなじみ貸切風呂ブームの立役者、わいた温 …

no image
2010年初車中泊 1日目

キャンプ場で楽しむキャンプも好きだけど、 車中泊で転々と移動しながら泊まる旅も好 …

no image
家族温泉 湯の川(熊本県山鹿市 平山温泉)「菊池」

土曜日の夜はまた家族風呂へ行きました。 今回はほんの少し遠出して平山温泉、家族温 …

no image
家族湯 七城の森(熊本県菊池市七城町)離れの間「椿」

今日は子どもが昼寝を3時間もして、夜は寝つきが悪そうなので家族湯へ 最初は泗水に …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(現地編)

先日の検討でルートは高速を通ることにしたので 今回は現地での情報をまとめてみたい …

no image
日帰り露天家族湯 はげの湯温泉 くぬぎ湯(熊本県阿蘇郡小国町)「たんぽぽ」

11月15日日曜日の続き 地鶏の炭火焼を堪能した後は おまちかねの温泉です。 昼 …

no image
天然温泉 とよみずの湯(熊本県菊池市泗水町)「信楽焼風呂畳敷きと赤御影の湯」

日曜日の夜にまたまた家族風呂へ行ってきました。 どんだけ家族風呂好きなんだうち( …