ラストラン

2009年12月1日

SL人吉

続きを読む前に
押していただけたらうれしいです。にほんブログ村に参加しています

今日がSL人吉号の今年の最後の運転日ということで
特に予定も無く、早起きも出来なかったので人吉駅まで出かけてきました。

私たちが到着したのはSLが人吉駅に着く直前だったため、
長男と妻だけでお出迎え。
なので到着時の写真は無し。

石造車庫に収まっている58654

石造車庫

その後SL人吉は帰りの出発まで、築100年近い国内唯一といわれる石造車庫に収まります。

転車台

転車台に乗る58654

午後1時45分頃、SL人吉は熊本へ帰るため転車台に乗り前後を入れ替えます。

子どもたちは先日、豊後森機関庫で転車台跡を見ているので興味津々な様子でした。

最後にSLが煙を吐きながら出発するところを撮影して今年のSL人吉は終わりです。

SL人吉号

写真撮影って難しいですね?
場所取りとか、レンズ選びやら大変です。
これから少しずつうまく撮れる様になると良いんですが。

にほんブログ村に参加しています
一日一回押していただけるとうれしいです。

[ad#ad-001]