やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

ガス缶とつめかえ君

   

燃料つながりでガスの話。

我が家の燃料はホワイトガソリンで統一してました。

しかし、あの

IGT

を我が家に迎えることになってからガスが加わりました。

そうです。

なぜか
ギガパワーツーバーナー スタンダード
をポチってしまったのですΣ(゚д゚lll)

ガスって言うのはホワイトガソリンに比べて相当コストアップになるようで、

1回のキャンプで大きい缶が1本なくなる場合もあります。

そこで登場するのがつめかえ君

3缶で300円以下で売ってあるカセットガスを
キャンプ用のガス缶に詰め替えて使えるようにしてくれるものです。※

詰め替えは面倒ですが節約のためです(;´Д`)

ガス缶とつめかえ君

ガス缶とつめかえ君

でも、

これからの季節はホワイトガソリンのツーバーナーを持っていこうと思ってます。
カセットガスは低温になると火力が弱くなるようです。

※ガスの再充填はメーカーは禁止しております。
私は自己責任にて使用しております。

つめかえ君ちょっと気になるという方、押して頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 - 燃料 , , ,

Comment

  1. takibibaka より:

    おはようございます。

    私も独身のころコールマンのホワイトガソリン ツーバーナーを使ってました。
    ポンピング、私は好きなんですが嫁さんがどうもそういうのが苦手らしく。
    で結局、ガスバーナーになりました。
    冬での使用はまだありません。(笑)
    大丈夫かな。(^^)

  2. がんちゃん より:

    こんにちは。

    ご訪問ありがとうございました。
    うちのブログにもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

    冬はやっぱりガソリンですね!
    ガスでは中々お湯が湧きませよね。
    でも、ギガパワー液出しなら大丈夫なのかな?
    スノピ製品欲しいですけど高くて中々手が出ません。(*_*)
    火関係とクーラーボックスはコールマンがお気に入りです。

  3. ベルパパ より:

    >takibibakaさん
    こんばんは。

    ポンピングは結構楽しいですよね。
    わたしも好きです。
    でもうちの妻も自分で火はつけなかったですね。

    >がんちゃんさん
    早速リンクさせていただきました。
    リンクよろしくお願いします。

    液出しは良さそうですが、とろ火が苦手らしいです。

    わたしもコールマンのクーラーボックス持ってますが、
    アトムには積むスペースを見出せませんでしたので、
    ここ最近クーラーボックスの出番はありません(;´Д`)

  4. かもん より:

    こんばんわ(^^)

    詰め替え君便利そうですね?

    我が家はヤフオクでゲットした先っぽだけの”つめかえくんもどき”を使ってます。

    結構、ハラハラドキドキたまに”プシュっと生ガス流出!”なんてこともありますね。

    本当、自己責任での使用ですね(^-^;)

    それと、記事違いですが、ホワイトガソリン1斗缶で燃料代をだいぶ節約できるんですね。

    さっそく近所のスタンドに問い合わせてみますね(^o^)

  5. hanaパパ より:

    こんばんは。
    訪問有難うございました。

    我が家のランタン・バーナーすべてガスなので
    最近、ホワイトガソリンのアイテムに興味があ
    ります。
    経済的にはガソリン系の方が良いのはわかって
    ましたが・・・扱いが簡単なので(笑)

    うわさのつめかえ君だ?確かに一度のキャンプ
    で大きいガス缶なくなっちゃいます。

    私もリンクさせてくださ?い☆

  6. ベルパパ より:

    >かもんさん

    こんばんは!
    私もヤフオク出品品を考えましたが、
    奮発?してつめかえ君をセットで購入しました。

    ホワイトガソリンは同じものなら安いほうがいいですよね。

    >hanaパパさん

    こんばんは!

    ガスはかさばるしコストかかりますよね。
    使い方は簡単なんですが。

    つめかえ君少しお値段張りますが、
    すぐ元は取れると思いますよ
    大きな声ではお勧めできませんが、お勧めです(;´∀`)

    こちらからもリンクさせていただきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
こだわりの木炭「岩手切炭 なら 樫一級」

キャンプの時使う木炭は東南アジア製の安物木炭から県産、オガ炭、豆炭と色々使ってき …

no image
新日本石油(ENEOS)のホワイトガソリン 18リットル

木炭の記事に関連してもうひとつ燃料の話 今までは普通にコールマンの4リットル入り …

no image
キャンプの準備中

明日は待ちに待ったキャンプの日です! よく考えたら前回も歌瀬キャンプ場での芋掘り …