やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

こだわりの木炭「岩手切炭 なら 樫一級」

      2009/12/11

キャンプの時使う木炭は東南アジア製の安物木炭から県産、オガ炭、豆炭と色々使ってきましたけれど、
今のところはこの「岩手切炭」に落ち着いています。

安物の炭は細いしはねるしくさいしと使っていて大変でしたが、
この炭は火の粉がはじけたり変なにおいもないし、いい感じです。
綺麗に切りそろえてあってこの梱包を明けた時、「あ?いい炭を使ってるんだ」と思わせてくれます。

この木炭をはじめて知ったのはユニフレームから発売されてからでした。
ユニフレーム印を何度か買って使ってみたけれど、
3kg入りでコストパフォーマンスが悪くてどうしようかと思っていたところ、
この6kg入りの存在を知りました。
これならまとめ買いすれば、ユニフレームの3kg入りと比べて半額近くで買えます。


税込み1628円 岩手切炭 6kg 3個まで送料560円

岩手切炭 6kg入り

燃えてる写真が無くて残念ですが、岩手切炭 6kg入り

私も炭にはこだわりがあるよという方、押して頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

 - 燃料

Comment

  1. takibibaka より:

    こんばんは。

    私もこのユニの木炭使ってます。
    良い炭ですよね。

    今度私も6kg入り買ってみようかな。

  2. FLASH より:

    おはようございます

    炭は、どうしても出かける前に近場の量販店で買ってしまいます
    はじけると危ないですもんね、
    備長炭買ったらこれがまた、なかなか火が着かない(着いてからは良いのですが)
    少しだけこだわってみますか。

  3. ベルパパ より:

    >takibibakaさん
    6kg入りはコスパいいのでお勧めですよ
    まとめ買いするとちょっと場所を食いますが(;´∀`)

    >FLASHさん
    安い炭ははじけた火の粉でどこにでも穴が開きそうで心配ですが、
    この炭はその心配がほとんど無いのが良いです。

    肉はこだわっては買えないですが、
    炭なら少しくらい奮発しても大丈夫ですしね(;´Д`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ガス缶とつめかえ君

燃料つながりでガスの話。 我が家の燃料はホワイトガソリンで統一してました。 しか …

no image
新日本石油(ENEOS)のホワイトガソリン 18リットル

木炭の記事に関連してもうひとつ燃料の話 今までは普通にコールマンの4リットル入り …

no image
キャンプの準備中

明日は待ちに待ったキャンプの日です! よく考えたら前回も歌瀬キャンプ場での芋掘り …