2011年~2012年 年越しキャンプ in 歌瀬キャンプ場

2012年1月13日



改めまして、みなさんあけましておめでとうございます。
キャンプ場でお世話になった皆さん、ブログ上でしかお話できてない皆さん、今年もどうかよろしくお願いいたします。

ということで、2週連続で歌瀬キャンプ場へ行って来ました。

出発は30日の夜、毎度の買い出しをしながらの工程ですのでのんびり。
ツタヤにDVDを返し忘れ引き返したりしていつの間にか12時を過ぎてしまいました。
開いている店も限られますので宇土のトライアルで最後の買い出しに立ち寄り、買い出しが終わったのは1時をかなり回っていました。

砥用経由で頑張って山道を走ります。途中のファミマでトミカ博のチケットを購入しつつ
目指すは道の駅 清和文楽邑。到着したのは3時を過ぎていました。
疲れた~~~
ここで車中泊です。

大晦日の朝は寒いものの天気は上々!
雪は期待できませんが、楽しいキャンプになりそうな予感。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


車内でゆっくり朝食をとりつつ歌瀬キャンプ場へ出発。
キャンプ場をちょっと通りすぎて今回ご一緒するfukasan家のいるそよ風パークを覗きに行きます。
もう少し出発まで時間がかかりそうなので(;´Д`)先にキャンプ場へ行って設営をすることに。

今回、車載アンテナで地デジを見たかったのでキャンプ場内を車で何周も回りましたが、全チャンネル映るところが見つかりません、
1時間程回ったのでしょうか、これ以上は望めないと諦めました(TдT)
他のキャンパーの皆さんからは変な目で見られるし(;´Д`)

ということで、Bサイトに無事設営完了!
fukasanは1時過ぎに到着とのことなので、スラックラインを息子とやったり、竹馬に乗ったりコマを回して遊びました。

fukasan家が到着しましたので最近地デジ化で設置された、高利得地デジアンテナ(UwPA-UP)をおねだり。
リビングシェル内に設置していただくとレベルは70(;´Д`)
うちの車載アンテナは良くて30くらいだったのに(TдT)
これで快適電化サイトの出来上がり!紅白がヌクヌク見れます。

ネスカフェのバリスタに液晶テレビ、お借りしたUwPA-UPにファンヒーター。
ここは本当にキャンプ場なのでしょうか?

2011年最後の夕食はfukasan家と一緒にカルボナーラ鍋。

持ってきたパスタを全部入れたので完全にパスタでした(TдT)
まずくはないんだけどね、鍋ではなかった(;´Д`)

夕食後には年越しそばが歌瀬キャンプ場から振舞われました!

その後はキャンプファイヤー場でかっぽ酒を飲みつつ、鶏串が焼けるのを待ちます。
この鶏串、息子が大好きなんですよね~


出来立てを1番に頂きました。
家族で一切れずつ、相変わらずうまいです。
家では出来ない味です。

そんなこんなでカウントダウンまで残り1時間
前日遅かったため、非常に眠いですが頑張りました。
キャンプファイヤー場でもおしゃべりしながらカウントダウンを待ってる方もいらっしゃいましたが
私達はリビングシェル内でテレビを見ながらまったりと新年を迎えることが出来ました。

翌日は10時から餅つきが予定されていますが、目がさめたのは9時(;´Д`)
初日の出も拝めません(TдT)
正月はできるだけ早めに実家に顔を出したいので、12時にキャンプ場を出ることを目標に大急ぎで身支度しつつ撤収作業に入ります。
が、10時前になりましたので管理棟へ餅つきへ

私がついている間にけさやんさんがご入場されたようですね。
ついた餅はその場で丸めてぜんざいや雑煮、醤油やのり、きなこなどで頂きます。

自家製小豆?のぜんざい

熊本では珍しい味噌仕立ての雑煮。
大変美味しくいただきました。

クリスマスキャンプや年越しキャンプでご一緒させていただいた方々、大変お世話になりました。
今年は出来るだけキャンプへ行きたいと思いますので、キャンプ場でお会いしたときはよろしくお願いします。
そうそう、帰ってから速攻でUwPA-UPはポチりましたよ。

キャンプ場で使うならこいつも必要です。

ただ、テレビの音量にはご注意を(;´Д`)