やったキャンプだ!他

キャンプとか子育てとか

*

2011年~2012年 年越しキャンプ in 歌瀬キャンプ場

      2012/01/13



改めまして、みなさんあけましておめでとうございます。
キャンプ場でお世話になった皆さん、ブログ上でしかお話できてない皆さん、今年もどうかよろしくお願いいたします。

ということで、2週連続で歌瀬キャンプ場へ行って来ました。

出発は30日の夜、毎度の買い出しをしながらの工程ですのでのんびり。
ツタヤにDVDを返し忘れ引き返したりしていつの間にか12時を過ぎてしまいました。
開いている店も限られますので宇土のトライアルで最後の買い出しに立ち寄り、買い出しが終わったのは1時をかなり回っていました。

砥用経由で頑張って山道を走ります。途中のファミマでトミカ博のチケットを購入しつつ
目指すは道の駅 清和文楽邑。到着したのは3時を過ぎていました。
疲れた~~~
ここで車中泊です。

大晦日の朝は寒いものの天気は上々!
雪は期待できませんが、楽しいキャンプになりそうな予感。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


車内でゆっくり朝食をとりつつ歌瀬キャンプ場へ出発。
キャンプ場をちょっと通りすぎて今回ご一緒するfukasan家のいるそよ風パークを覗きに行きます。
もう少し出発まで時間がかかりそうなので(;´Д`)先にキャンプ場へ行って設営をすることに。

今回、車載アンテナで地デジを見たかったのでキャンプ場内を車で何周も回りましたが、全チャンネル映るところが見つかりません、
1時間程回ったのでしょうか、これ以上は望めないと諦めました(TдT)
他のキャンパーの皆さんからは変な目で見られるし(;´Д`)

ということで、Bサイトに無事設営完了!
fukasanは1時過ぎに到着とのことなので、スラックラインを息子とやったり、竹馬に乗ったりコマを回して遊びました。

fukasan家が到着しましたので最近地デジ化で設置された、高利得地デジアンテナ(UwPA-UP)をおねだり。
リビングシェル内に設置していただくとレベルは70(;´Д`)
うちの車載アンテナは良くて30くらいだったのに(TдT)
これで快適電化サイトの出来上がり!紅白がヌクヌク見れます。

ネスカフェのバリスタに液晶テレビ、お借りしたUwPA-UPにファンヒーター。
ここは本当にキャンプ場なのでしょうか?

2011年最後の夕食はfukasan家と一緒にカルボナーラ鍋。

持ってきたパスタを全部入れたので完全にパスタでした(TдT)
まずくはないんだけどね、鍋ではなかった(;´Д`)

夕食後には年越しそばが歌瀬キャンプ場から振舞われました!

その後はキャンプファイヤー場でかっぽ酒を飲みつつ、鶏串が焼けるのを待ちます。
この鶏串、息子が大好きなんですよね~


出来立てを1番に頂きました。
家族で一切れずつ、相変わらずうまいです。
家では出来ない味です。

そんなこんなでカウントダウンまで残り1時間
前日遅かったため、非常に眠いですが頑張りました。
キャンプファイヤー場でもおしゃべりしながらカウントダウンを待ってる方もいらっしゃいましたが
私達はリビングシェル内でテレビを見ながらまったりと新年を迎えることが出来ました。

翌日は10時から餅つきが予定されていますが、目がさめたのは9時(;´Д`)
初日の出も拝めません(TдT)
正月はできるだけ早めに実家に顔を出したいので、12時にキャンプ場を出ることを目標に大急ぎで身支度しつつ撤収作業に入ります。
が、10時前になりましたので管理棟へ餅つきへ

私がついている間にけさやんさんがご入場されたようですね。
ついた餅はその場で丸めてぜんざいや雑煮、醤油やのり、きなこなどで頂きます。

自家製小豆?のぜんざい

熊本では珍しい味噌仕立ての雑煮。
大変美味しくいただきました。

クリスマスキャンプや年越しキャンプでご一緒させていただいた方々、大変お世話になりました。
今年は出来るだけキャンプへ行きたいと思いますので、キャンプ場でお会いしたときはよろしくお願いします。
そうそう、帰ってから速攻でUwPA-UPはポチりましたよ。

キャンプ場で使うならこいつも必要です。

ただ、テレビの音量にはご注意を(;´Д`)

 - 歌瀬キャンプ場, 車中泊 , , , ,

Comment

  1. けさやん より:

    こんばんは♪

    本当だ!!

    nanaパパさんの後ろに私のキャンカーが(爆)

    やっぱり年越し行けばよかったと凄く後悔しております(ーー;)

  2. ベルパパ より:

    >けさやんさん
    こんばんは。
    私はnanaパパさんとは別人ですよ~
    けさやんさんも歌瀬で相当楽しんだようですね
    今度ご一緒しましょう。

  3. たかすぃ より:

    こんばんは~

    歌瀬での年越しキャンプ、いいですね~

    早く行かないと子供達が一緒に行ってくれなくなりそうなんでホントに今年は行きたいんですけど

    また一緒に外遊びしましょうね(^^

  4. けさやん より:

    あ!・・・・・(滝汗)

    これは失礼致しました(ーー;)

    わかってたんですよ~~~

    酔っ払ってかいてたもんで(^_^;)マジデ!!

    ○○パパさんが沢山居られるものでまちがえますた(^^ゞ

    本当に失礼致しました

  5. ベルパパ より:

    >たかすぃさん
    歌瀬は楽しいです。
    昨日今日でまた行って来てしまった(;´∀`)
    次はいつ頃キャンプに行けそうなのですか?

  6. ベルパパ より:

    >けさやんさん。
    酔っ払ってたならしょうがない(笑)
    ベルもいなくなって改名してもいいかなとも思っているのですが、
    皆様が混乱するといけないのでそのままなんですよね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2010年初車中泊 2日目 入浴&地獄蒸し編

はげの湯温泉 くぬぎ湯の朝です 今日は早速温泉に入ります。 前回寒さを経験して今 …

no image
どんどやキャンプ in 歌瀬キャンプ場

まさかの3週連続歌瀬キャンプ場となりました。 土曜日は夕方まで仕事、その後幼稚園 …

no image
温泉蒸し料理を極めたい!レシピ大募集

先日、というか少し前になるのですが、毎度おなじみ貸切風呂ブームの立役者、わいた温 …

no image
起きたら外は銀世界でした。

道の駅阿蘇、黒ラブ様に起こされて 2時ごろ散歩した時はただ寒いだけで 雪が降ると …

no image
スノーピークウェイ 九州へ行ってきました

先週末、待ちに待ったスノーピークウェイ初参加です。 他のブロガーさんは前泊された …

no image
ホワイトクリスマスキャンプ in 歌瀬キャンプ場 その1

12月23日~25日の連休は、大掃除もそこそこに歌瀬キャンプ場へキャンプに行って …

no image
熊本から讃岐うどんを食べに行こうツアー(うどん店巡り編)

やっとここまで来ました。これからうどん店の情報をまとめてみます。 参考にしたのは …

no image
いざ本州へ

本州といっても下関です(;´Д`) 週末、土曜日が急遽出勤のため夕方から何処に行 …

no image
芋掘りキャンプ in 歌瀬キャンプ場

10月24日?25日は幼稚園のお友達T家と歌瀬キャンプ場へキャンプへ行ってきまし …

no image
八代花火競技大会

10月の第3土曜日は約束の日?そう、八代全国花火競技大会の日です。 掲示板などで …