新幹線ふれあいデー JR西日本博多総合車両所

2009年11月7日

10月17日、八代花火が終わって、なぜその日のうちに帰宅したかというと、翌日これに行くため。

ということで10月18日、睡眠もそこそこに早起きして7時50分発の↓に乗車。

特急リレーつばめ32号
特急リレーつばめ32号

押して頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

博多に到着して次は9時29分発の臨時列車に

500系
500系

博多南駅から歩いて15分くらい
10時前ごろやっと↓に到着

新幹線ふれあいデー
新幹線ふれあいデー

3回ある運転台見学なんて、整理券もらうために結構並ばないといけないようなのでパス
とにかく人が多くて、写真撮るどころじゃありません。
とりあえず目的の

ドクターイエロー T5編成
ドクターイエロー T5編成

N700系7000番台 S1編成 九州新幹線「さくら」
N700系7000番台 S1編成 九州新幹線「さくら」

その後、ミニ500系に乗ったり、色々見て回り、最後に屋上に上がって

JR西日本 博多総合車両所
JR西日本 博多総合車両所

そして昼過ぎの列車で帰⊂(^(工)^)⊃しました。

なぜまたこんなに駆け足で回ったかというと↓のため。

結婚式 at 熊本ホテルキャッスル
結婚式 熊本ホテルキャッスル

ちょっと不完全燃焼なので11月7日(土)に行われる「川内車両基地新幹線基地フェスタ’09」に行きたい!
けど仕事の予定・・・

どうしよう・・・